« 2013、かわせみフォトクラブ写真展へ | トップページ | 肉離れ。。予想外に痛かった。 »

画像加工ソフトが無い

最近ブログの更新が滞っている一因として、Twitterで足りてしまう他にも原因が。

携帯で写すと画像の読み出しが面倒(USBか、バッテリー奥のマイクロSDカード)。

ふと気づけばWindows7になってから画像加工・管理ソフトをインストールしていない。

元のPhotoshop Elementsは古すぎて読みこめないらしい。

バージョンアップは1万円超で考えてしまいます。

家族が頻繁に鳥などを撮影・プリントしていた時期はゴミ取りやガンマ値補正が必須だったけれど、風景写真をちょっとブログに載せる位ではもったいないかと。

無料ソフトでそこそこのが無いか探しているのですが、どれも今ひとつで悩むところ。

知り合いの料理を掲載しているブロガーは、撮影時に軽い画像サイズを選びそのままアップとのことで、トリミングやぼかし機能、ピント・明るさ調整が欲しい私には参考になりませんでした。

お会いする機会がある方、どんなソフトを使っているか教えてください。

ペイントだとトリミングやサイズ変更などもちょっと不便に感じます。

スーパーおおぞら3号のヘッドマーク、タンチョウの舞い。

S_oozora_hm_20090608

|

« 2013、かわせみフォトクラブ写真展へ | トップページ | 肉離れ。。予想外に痛かった。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17974/58122820

この記事へのトラックバック一覧です: 画像加工ソフトが無い:

« 2013、かわせみフォトクラブ写真展へ | トップページ | 肉離れ。。予想外に痛かった。 »