« 2009/11/08、麻機一般公募探鳥会に参加 | トップページ | 09'8月の谷津干潟 »

ブログネタに「ガンダム30周年に一言」が出たので

丁度、8月の旅行の続きを書いたのでブログネタに参加。

ガンダム30周年に一言参加数

2009/08/21、台場へ実物大ガンダムを見に。

年代的には「銀河鉄道999」の方が近くて、ガンダム自体にすごい思い入れは無いのですが、初代ガンダムをデフォルトでテレビで見ていて、アムロより、ゴキブリマントのシャアなんかがファンでした。ニュータイプって言葉も流行りましたっけ。

地元では、静岡鉄道の電車からガンプラの会社が見えるので、身近に感じます。

さて、ここが本来の目的地ではないので、海浜公園の場所は調べていかず、東京テレポートの駅辺りから、たらたら歩いたのですが、、間違いようが無いほどの人の波。団体がいくつも観光バスから降りてきました。

後姿が見えたとたん、記念撮影を始める人が多数。
夏休みで親子連れが多かったが、年代的にお父さんの方が熱心か?

Daiba_gundam_090821

ロケットから霧を吹くのは時間が違ったようで見られなかった。
触れるタッチ&ウォークとグッズの売店は長蛇の列。

Daiba_gundam_090821_2

逆光でもあり、この辺まで近づいて双眼鏡で細部を見てよしとしました。

Daiba_gundam_090821_3

人いきれや容赦ない夏の日差しですごい暑さ。
みつまめ風くずきりを食べて一息つきました。

Daiba_gundam_090821_4

本当に乗れたらもっとすごかったなあと思いつつ帰る。

これが何でグリーンプロジェクトなのかも疑問なまま。。

|

« 2009/11/08、麻機一般公募探鳥会に参加 | トップページ | 09'8月の谷津干潟 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17974/46812290

この記事へのトラックバック一覧です: ブログネタに「ガンダム30周年に一言」が出たので:

« 2009/11/08、麻機一般公募探鳥会に参加 | トップページ | 09'8月の谷津干潟 »