« 江ノ電の車窓、鎌倉2008秋 (2) | トップページ | 石窯ガーデンテラス、鎌倉2008秋 (4) »

浄妙寺の寺猫さん、鎌倉2008秋 (3)

鎌倉駅からバスで移動。稲荷山浄妙寺へ。

1188年に足利義兼が建立の古刹。

とりあえず山門と寺猫さん。

Joumyouji_1

Joumyouji_2

追記で本堂の画像も。

Joumyouji_hondou

関東の方々と近年寄った時には、「初めてです。」なんて言ってしまいましたが。。調べたらずいぶん前に参詣していて、わびの世界の感じられる石が美しい庭を見ながら、お抹茶を頂いたようです。(同時にいくつもお寺めぐりをして忘れていて、HPを見て気づく。)で、今回はそのお庭を拝見してお抹茶を楽しんで帰るつもりでしたが。。

お庭を掃いていた女性の方と少しお話すると、「石窯ガーデンテラスも、もう営業していますよ。」との美味しい言葉に、本堂の前でお参りしてからそちらへ。

|

« 江ノ電の車窓、鎌倉2008秋 (2) | トップページ | 石窯ガーデンテラス、鎌倉2008秋 (4) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17974/43995575

この記事へのトラックバック一覧です: 浄妙寺の寺猫さん、鎌倉2008秋 (3):

« 江ノ電の車窓、鎌倉2008秋 (2) | トップページ | 石窯ガーデンテラス、鎌倉2008秋 (4) »