« レストラン ストローハット | トップページ | ドライブが不安定?でHD購入 »

中信高原の紅葉2008’11月 その2

2008/11/03、佐久海ノ口の近くで食事後、野辺山のあたりで八ヶ岳を見るが、再び曇りかすむ。

「こんな寒さじゃきっと頂上は雪だよね。」と話しつつ、野辺山高原の脇道も走る。牧草ロールの人形があちこちに作られていました。野辺山付近では、カラマツも黄葉に茶色が混ざり、終わりかけ。

鉄道最高地点の踏み切りを通りかかると列車を待つ人たちが。キハE200系のハイブリッドカーがお目当てだったのでしょうか?残念ながら来た列車は普通のキハ110系のようでした。(JR東日本のサイトに車両図鑑があります。)向こう側の石碑のような物体は、鉄道最高地点の碑・幸せの鐘付き。

Tetudousaikouten081103

八ヶ岳横断自動車道に入り、いつもの「パイの家M1」へ。ここのアップルパイはシナモンの効いたりんごのフィリングがとても美味しい。ただ、この前近所の生協で買ったので、今回は山ぶどうパイとくるみパイ(パイ生地に果実が散らしてある乾燥タイプ)お土産に。自分にはブルーベリージェラート。

ドウダンツツジの紅葉が綺麗でした。

Painoiem1_081103

西沢渓谷の橋から見る谷も紅葉が残っていましたが終わりかけ。

Nisizawakeikoku_081103

帰りは長坂ICから増穂ICまで50%引きの時間に高速で。
ガソリン高も一段落し、久しぶりに遠出して楽しかった。

|

« レストラン ストローハット | トップページ | ドライブが不安定?でHD購入 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17974/43101542

この記事へのトラックバック一覧です: 中信高原の紅葉2008’11月 その2:

« レストラン ストローハット | トップページ | ドライブが不安定?でHD購入 »