« 静岡市葵区、呉服町の夜店市 | トップページ | 太平洋フェリー、「きそ」フル区間乗船 その2 特等和室 »

太平洋フェリー、「きそ」フル区間乗船 その1

この記事の続き。以前の旅行ネタ再開です。

2007/06/02、太平洋フェリー「きそ」に、名古屋-苫小牧のフル区間乗船。
(現在は、フル区間は「いしかり」と「きたかみ」が担当、「きそ」は仙台-苫小牧を往復。)

実は今年の6月にも「きたかみ」に乗船したので、記憶が混じってしまい、前記事のフェリーターミナルのロッカーに荷物を預けた後は、バスでなく、あおなみ線の金城埠頭駅まで歩いてみたのでした(前記事訂正済)。徒歩15分になっていましたが、私の足で23分かかりました。

金城埠頭駅への途中から見た「きそ」全景。かなり大きい船体なのが印象的。
フェリーターミナルのビルが小さいのか?

Kiso_070602

ちょっとした集まりに船の上だけ混ぜてもらったので、夕食バイキングはおしゃべりしながら美味しく頂く。正面に座った子のお子様用取り皿のイルカのプレートが可愛かった。久しぶりに小さい子とお話し、プリキュアスプラッシュ?も解説してくれました。(^^) (5人になってから名前も知らない。。)

この日は団体が乗船していたせいか、種類も豊富、ステーキと寿司の両方がありました。デザートも3種類の味。ちょっと1回で取り過ぎ、同じテーブルに盛り付けが雑誌の写真のように綺麗な方がおられて恥ずかしかった。飲み物も趣向で色々で、焼酎など自分で飲まないものは見る機会が無いもので楽しい。

Kiso_070602_yuushoku

という訳で、当日は食事に行く前に通路から港を写したのみ。

Kiso_070602_terminal_yuukei

恒例の名港トリトンをくぐる光景は、別の機会の画像で。

Meikou_triton080529

2004/12/26に乗船した時に携帯で写したのや、昼間のも2回ほどありますので、名港トリトンの橋をくぐるのに興味のおありの方は、船、フェリーのカテゴリーも参照ください。

|

« 静岡市葵区、呉服町の夜店市 | トップページ | 太平洋フェリー、「きそ」フル区間乗船 その2 特等和室 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

船、フェリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17974/42123298

この記事へのトラックバック一覧です: 太平洋フェリー、「きそ」フル区間乗船 その1:

« 静岡市葵区、呉服町の夜店市 | トップページ | 太平洋フェリー、「きそ」フル区間乗船 その2 特等和室 »