« にっぽん丸、ディナー最終夜 | トップページ | 久しぶりの皆既月食 »

にっぽん丸、横浜入港

2007/3/16、いよいよ横浜に帰ってきました。
16日朝からの鳥はオオミズナギドリが3羽とウミネコ、セグロカモメのみ。

宅配便で送る荷物は6:30~7:30の間に客室前の通路に出さないといけません。
朝食後、飲み物代など精算&ルームキーの返却。
早起きして荷造りしないとしけないし、結構忙しいです。

どんよりした、なたね梅雨の空。ベイブリッジもかすみます。

Nipponmaru_kikou1

ランドマークタワーや観覧車、ビル群も灰色のかたまり。

Nipponmaru_kikou2

大桟橋に接岸直前。
金曜日、しかも雨模様のせいか、カメラマンは見当たらないようでした。

Nipponmaru_kikou3

こんなパワーがありそうな船でも入港の微調整には、助けが必要なのですね。

Nipponmaru_kikou4

うっかり7Fにいたため(船尾からバックするように入船と思った)船首から入船だったので、入港作業はどんなか見逃してしまいました。4Fの1周出来るデッキにいるべきでした。
乗船2回目ですが、前回は酔ってしまいそれどころでは。。

Nipponmaru_kikou5

下船後は、JR桜木町駅まで連絡バスが運行されましたが、私達は荷物を宅配便で送ったので、中華街を歩いて石川町の駅から帰りました。10時台なので開店している店は少ないようでしたが。。しかも朝は洋食のビュッフェなので食べすぎていて、中華は食べずに駅へ。

駅からは一旦横浜に戻り、東海道線に乗り換え。にっぽん丸でクルーズをしてきたのに18切符で。。でも、普通列車のグリーン車で横浜のシューマイ弁当で缶ビール片手に昼食も、肩が凝らずになかなか快適でした。弁当の画像はだるくて撮るの忘れましたが、

これで、長いにっぽん丸クルーズの記事も終わりです。
読んで頂いた方、ありがとうございました。

|

« にっぽん丸、ディナー最終夜 | トップページ | 久しぶりの皆既月食 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

船、フェリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17974/16553120

この記事へのトラックバック一覧です: にっぽん丸、横浜入港:

« にっぽん丸、ディナー最終夜 | トップページ | 久しぶりの皆既月食 »