« 小笠原でシュノーケリング体験 | トップページ | 父島北部観光 »

二見湾の夕暮れ

2007/03/13、風呂に浸かり、水着も洗濯してさっぱり。
夕食は2回目なので、夕暮れまで7階のデッキで鳥&クジラ見。

大人のザトウクジラのブロウが4回とペダンクルアーチ2回、テイルスラップ1回。
残念ながら、ザトウクジラの特徴の、長くて白いヒレは見られず。

鳥は、昼間のシュノーケリングの途中で、クロアシアホウドリが近くに。
眉斑のせいか、ちょっと困ったような顔に見えます。

スタッフに教えたら、向こうから見物に来ることもあるとのことで珍しくないらしい。
うーん、なんてうらやましい環境でしょう。(物価は高いそうですが。。)
後は、オガサワラノスリ。トビが居ないので特に識別しなくても大丈夫。

にっぽん丸に戻ってからは、夕暮れの海にカツオドリが数羽見られました。
下の画像にも写っているはずですが、遠すぎて点。。。 (^_^;)

Futamiwan_yuugure20070313

夕食は懐石膳風の和食でした。服装コードはカジュアル。
あんなに泳いだのに、あまり元気が無くて残す。
主人は足りないと言って、部屋で柿の種で飲んでました。

海水が気管に入ったせいか、この辺から体調が急激に悪化。
咳や熱が出て早々に就寝。

|

« 小笠原でシュノーケリング体験 | トップページ | 父島北部観光 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

船、フェリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17974/15564607

この記事へのトラックバック一覧です: 二見湾の夕暮れ:

« 小笠原でシュノーケリング体験 | トップページ | 父島北部観光 »