« 乗船までの経過&トラブル | トップページ | にっぽん丸のディナー、初日 »

大桟橋出港

2007/3/11、にっぽん丸、小笠原スプリングクルーズ参加。

乗船してすぐ体調不良で寝ていたので、主人に出港を写してといったら、私の持ってきたデジカメで撮ってきてはくれましたが。。水没したカメラの修理代が新品以上であきらめ、その後も買いに行く機会が無くて、仕方なく持ってきた前のデジカメは今時携帯にも負ける200万画素。なぜ、自分のデジ一眼で撮ってくれないのか?ひょっとして、今でも半分は銀塩派の彼、昼間のマニュアル撮影ばかりで夜景モードとか使いこなしていない?と思いつつも、これから一緒にディナーに行くので素直にありがとうと言う。

そんな訳で携帯並みの画像ですが。。一応大桟橋から見る横浜の夜景。

Oosanbasi_shukkou1

先に出港していくマリンルージュの灯りが水に煌いて綺麗だったそうです。

Oosanbasi_shukkou2

出港時は別にイベントもなく静かだったとのことですが、そういった事に興味の無い人なので、実際はどうだったか判りません。大観覧車は遠くまで目だっていたよう。色々な建物にイルミネーションの灯る時期なら、もっと夜景も豪華なのかもしれません。

Oosanbasi_shukkou3

出港を見て主人が部屋に帰ってきたのが19:20、19:30にはディナーが始まる。この日の服装コードはカジュアルなので、主人はジャケットだけ羽織ってノーネクタイ、私は一応セーターとスカート、アクセもスカーフ、ペンダント、イヤリングなど付け、めったに履かないパンプスでちょっと緊張して、会場へ。

あ、オリエンテーションとツアー説明会忘れてた。。
クルーズ船ではイベントや食事に参加するもしないも自分次第。定期航路と違って、アナウンスは必要最小限です。時間を覚えていないと、朝食を食べ損なったり。。(その場合もおやつや夜食あり)自分でスケジュール管理しなくてはなりません。もしフルにイベントに参加すると、とても忙しい旅になります。

|

« 乗船までの経過&トラブル | トップページ | にっぽん丸のディナー、初日 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

船、フェリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17974/15165178

この記事へのトラックバック一覧です: 大桟橋出港:

« 乗船までの経過&トラブル | トップページ | にっぽん丸のディナー、初日 »