« にっぽん丸、Bステートルーム室内 | トップページ | にっぽん丸、クジラ&海獣の講演と2日目ディナー »

にっぽん丸、デッキからの眺め

2007/3/12、昼食まではヒマなので、デッキで鳥を見て過ごそうとしましたが、一向に鳥が飛んでいません。温水プールも閉鎖しているし、あちこちのデッキを歩いて昼食までの腹ごなし。

黒潮の海は泡立ったところが深いブルー。

Kurosionoumi

駆け回っても大丈夫な後部の6Fスポーツデッキ。
おはよう体操などのスポーツ系イベントが行われる場所です。

Npponmaru_dekki1

最上階のサンデッキからの眺め。
あさなぎ、ゆうなぎは通船か救命ボートか聞き忘れました。

Npponmaru_dekki2

赤い排煙塔。

Nipponmaru_haientou

そういえば、ブリッジ見学も出来るのだったと思い出し、ブリッジへ。
当たり障りの無さそうな部分だけ写してきました。フル逆光。

Npponmaru_bridge1

海図に今回辿ってきた航路が記入してあり、当初の予定よりかなり東よりに航行中。本当なら鳥島の近くを航行、島影やあわよくばアホウドリが見えると思っていましたが、前夜波の高い海域を避けたとかで、かなり東に迂回した航路に。海図を見直すと、小笠原から伊豆諸島までの火山活動が活発な区域には、地図には出ていない
海山など暗礁がどっさり。これでは波が高ければ危険と納得。

ブリッジの外に出ると、まだうねりを伴った波が打ちつけていました。

Npponmaru_bridge2

船内を探検していたら昼食の時間に。昼食はずっとこんな感じの和食でした。

Nipponmaru_chuushoku

|

« にっぽん丸、Bステートルーム室内 | トップページ | にっぽん丸、クジラ&海獣の講演と2日目ディナー »

「旅行・地域」カテゴリの記事

船、フェリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17974/15222442

この記事へのトラックバック一覧です: にっぽん丸、デッキからの眺め:

« にっぽん丸、Bステートルーム室内 | トップページ | にっぽん丸、クジラ&海獣の講演と2日目ディナー »