« 刈谷PAで昼食 | トップページ | 楽しい川辺2007年3月 »

静岡まつりとパルコへ

2006/3/31、街中に用事があり、駿府公園を通り抜けて静岡まつりを見つつ、開店してから初めてパルコに行ってみました。

静岡まつりは1日で終わりました。前日にも通り抜けるついでに食べてますが、この日は江戸文化村の辺りを通り抜けたので、珍しい出店の「丁子屋」のとろろ汁を食す。一杯500円。
ちゃんと暖かい麦飯に掛けて刻み海苔も添えてありました。美味。

Tyoujiya_maturi_demise

堀の柳も芽吹いて桜もほとんど満開に。

Horisakura20070331

今日(4月2日)外堀を通りかかったら、もう提灯の撤去が始まってました。浅間神社の廿日会祭は5日までやっているので、桜も咲いているし、せめて5日まで付けておけばいいのにと思いながら通り過ぎました。

さて、31日に戻りいくつか用事を済ませた後、元西武の建物に出店したPARCOへ。

PARCOは静岡に無かった店が多く入っているとのことで期待して出かけました。

Parco_sizuoka

地下は大混雑。特に、冷却した石板の上でフルーツやアイスを混ぜてくれる、コールド・ストーン・クリーマリーは長蛇の列でした。スイーツやベーカリーなどが多く、西武時代のようなスーパー的なものは無さそう。(全体的におしゃれなテイストの店が多い感じ。)

1Fのニナス・パリでお茶しました。暑くて、アイスコーヒーと、シフォンケーキが売り切れで、ミルクレープにしましたが、値段が値段なのでまあこんなものか程度の感想。ただ、紅茶のバリエが豊富だったようで、また空いた頃を見計らって今度は紅茶にしてみようかな?

Parco_cake

上のほうの服のフロアはやはり静岡では初の店が多いようですが、ブランドに詳しくないので、 静岡PARCOのサイト の中のフロアガイドで名前を確認ください。

アクセサリの店を覗いたら、イヤリングはほとんど無くて、いいなと思うのは皆ピアスばかり。ここまで来たら、もう穴開けるのは嫌なので見ただけ。あとは、婦人服のフロアに、DHCのエステとかヨガのサロンがあるのが珍しい。服が入るようにスリムになれと?^_^;

タワーレコードと島村楽器とムラサキスポーツはこの日は用事が無くてパス。

LoFtの種類豊富な生活雑貨が面白くて、グッチ裕三のアイデア調理器具など、時間を忘れてすべての棚を回ってしまいました。無くても困らないけれど、あると生活に潤いが出る系統のグッズが満載でした。
この階は見るだけで楽しい。隣のケーキバイキングのスイーツパラダイスは、かなりの人数が待っていました。ケーキバイキングは。。個人的にはちょっとパスかも。

全体的にファッション関連が多いので、一段と女性が多い気がしました。
20時まで営業なので、仕事帰りのOLもターゲットのようです。

とにかく、静岡人は新しもん好き。飽きるのが早いので、1年後が気になります。

|

« 刈谷PAで昼食 | トップページ | 楽しい川辺2007年3月 »

「お散歩の道」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17974/14499232

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡まつりとパルコへ:

« 刈谷PAで昼食 | トップページ | 楽しい川辺2007年3月 »