« 楽しい川辺2007年3月 | トップページ | 城ヶ崎海岸2007春 »

ホームライナー沼津2号

4月4日に伊東まで18切符を使い、伊豆急で下田迄行き、石廊崎灯台へ。

今年の春は青春18切符が安かったので(1回分1600円)、クルーズの為横浜往復で4回分消費するのもあり、2冊買ってしまいました。結局風邪をこじらせ、用事で使った余りを慌てて4月に。

まだ体調がはっきりしなくて、朝は310円でホームライナー沼津2号を利用。
ホームの券売機で整理券を買うのですが、並ぶのが面倒で車内で買う人多数。

2×2の座席は特急並みにゆったり。リクライニングとテーブルも。
普通列車では付いてないことの多いトイレも、もちろん完備。
外観もなんとなくかっこいいかも。

Homeliner_numadu1

前の座席のポケットに整理券を入れておけば寝ていてもOK。
清水の次は富士までノンストップで、富士川を渡る頃起きて綺麗な富士山を。

Homeliner_numadu2

一番前に座れば展望席気分。
結構人気みたいで2番目や3番目にしか座れませんでした。

Homeliner_numadu3

7:40の沼津着までは楽々なんですが。。接続の上り列車、7:48の御殿場線から乗り入れの熱海行きが座れない。8:11までの23分の我慢なんですけど、トンネルもあるし揺れて結構つらい。

名古屋方面ばかり手厚く優遇しないで、静岡から熱海まで快速を走らせてほしいものです。

|

« 楽しい川辺2007年3月 | トップページ | 城ヶ崎海岸2007春 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「鉄道・駅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17974/14681347

この記事へのトラックバック一覧です: ホームライナー沼津2号:

« 楽しい川辺2007年3月 | トップページ | 城ヶ崎海岸2007春 »