« 石廊崎 | トップページ | なんちゃってデジスコ、デビュー »

バナーの貼り付け

前記事でバナー貼り付けサンプルを試しましたが、画像をアップロードして、バナーとして使う場合、ココログのリッチテキスト編集画面では画像そのものを選択してもリンクが設定できないようです。

その場合はHTMLの編集画面にして、アップした画像の部分のイメージタグの<>で囲まれた部分を選択してから、(<p>などの余計な部分が選択されてしまう時は、一時的に全角の空白を入れるとか工夫します。)上部のLINKのアイコンをクリックして出た画面で目的のURLを貼り付けると出来上がり。

かわせみさん、ぜひオリジナルバナー作ってください!素敵な野鳥の画像があるのを宣伝したいです。

サイドバーに貼るには、ブログツールのように、120~最大でも横幅150ピクセル位とすると良いようです。(画像を使う場合は余り狭いとつぶれる。)縦はデザインで適宜。

サイドバーにバナーを貼り付けるには、記事のHTML編集画面の両側についている、<p></p>はいりません。<a fref ・・・>と</a>で囲まれた範囲をコピーすればよいです。

|

« 石廊崎 | トップページ | なんちゃってデジスコ、デビュー »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

かわせみさん、こんにちは。

学校で勉強した訳でなく不備があると思いますが、お役に立てれば幸いです。(^^ゞ

静岡支部のホームページや支部報でこちらがお願いすることの方が多いので、お気になさらず!

なんでもチャレンジしているかわせみさんのこと、そのうち、こちらが教えて頂くことになるかもしれません。

投稿: 星月夜 | 2007/04/27 11:42

『星月夜』さん、いつもありがとうございます。おかげさまで何とかブログにバナーを貼る事が出来ました。カタカナと横文字ばかりのパソコン用語はさっぱり理解できません。見ただけで『もうダメ!』って感じで、いくら読んでも頭に入ってこないのです。年のせいにしていますが、もともと頭の作りが単純で、難しいと思うともう受け付けないのですね。そんな私ですが、これからも「やさしいサポート」お願いします。

投稿: かわせみ | 2007/04/27 09:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17974/14852639

この記事へのトラックバック一覧です: バナーの貼り付け:

« 石廊崎 | トップページ | なんちゃってデジスコ、デビュー »