« 札沼線(学園都市線) | トップページ | 羊ヶ丘展望台へ »

札幌らーめん共和国で昼ごはん

旅行&風邪でしばらく更新できませんでした。さて。。

2007/1/5、札沼線を札幌駅で降りたら丁度12時過ぎ。
エスタの札幌らーめん共和国に行ってみました。

Sapporo_raamen_kyouwakoku

10階はすごい人、行列のないお店は一つもありません。その日は特に弟子屈のお店の列が長く感じました。勝手に想像して、札幌市内に本店のある店なら若干マシかと思い、三角山㊥五右衛門ラーメンにしてまったり並んで待ちました。まだ正月ムードで家族連れが多い。

並んでいる内からメニューが見られて、座ったらすぐ注文できたので、行列の割には1時間で食べて出てこられました。特に調べていかなくて味噌ラーメンにしちゃいましたが、鶏ベースのあっさり味の醤油の方で有名だったようで、周りの人は醤油を食べてました。

しかし、油が浮いているような味噌ラーメンは嫌いなので、上品なあっさり系スープも悪く無かったです。味噌もこだわっているそう。美味しくて、ついビールも頼んでしまいました。

Sapporo_raamen_kyouwakoku2

中の通路や広場は30年代風のレトロに作られて、踏み切りやSLなると号など記念撮影スポットも沢山あります。当日は親子連れが何組も写真を撮っていました。(人が写るので路地を。。)

Sapporo_raamen_kyouwakoku3

ビールでいい気分になり、これからウトナイ湖にいくのもだるくなったので、観光に切り替え。こんなに札幌に来ていても寄ったことのない、羊が丘展望台に行ってみることに。

|

« 札沼線(学園都市線) | トップページ | 羊ヶ丘展望台へ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17974/14353712

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌らーめん共和国で昼ごはん:

« 札沼線(学園都市線) | トップページ | 羊ヶ丘展望台へ »