« 献血の検査結果 | トップページ | 名松線 »

松阪駅の牛肉弁当

2006/5/28、車で愛知県に来たついでに別行動、ここ10年来果たせなかった名松線に乗りに行きました。伊勢湾道路も空いていて、JR桑名駅で青空フリーパスを買って、ホームへ上がると、タイミング良く9:48発の「快速みえ1号」に間に合いました。

Kuwana_ekimeihyouji

下の快速みえの画像は鳥羽に行った時のものです。

kaisoku_mie

四日市からは座れて、10:35松阪着。

Matusaka_ekmeihyouji

駅名表示を改めて見るとマツザカではなくマツサカ。漢字も坂でなく阪。
いつも通過するだけで、案外見ていないものです。

駅も携帯で写してみました。

Matusaka_ekimae

名松線の発車までの50分、市内を散策するには時間が中途半端。三交デパートに行ってコムサのケーキかマックでもとうろうろしたのですが、久しぶりに牛肉弁当を買って、名松線の車内で食べるのもいいなあと、駅へ戻ります。ドライブインあら竹の牛肉弁当は今も健在。和牛にこだわっているとのことで、値段の割りに肉が少なくなったのは時節柄仕方がないかも。(松阪牛のは高くて。。)

Gyuunikubentou

Gyuunikubentou_nakami

名松線の中に持ち込んで、ビールと一緒に食します。肉も柔らかくて美味しく、和牛を自慢するだけのことはあります。途中で乗客が私一人になり、ギャラリーが居ないのが残念でした。

名松線は次回。

|

« 献血の検査結果 | トップページ | 名松線 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「鉄道・駅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17974/12159699

この記事へのトラックバック一覧です: 松阪駅の牛肉弁当:

« 献血の検査結果 | トップページ | 名松線 »