« 青空フリーパスで鉄道散歩(2)関西本線・紀勢線・参宮線 | トップページ | 伊良湖岬の夕陽 »

伊勢湾フェリー2006春

前記事から続き。2006/4/29、鳥羽からは伊勢湾フェリーで伊良湖へ。
鳥羽港付近は、水族館徒歩1分、近鉄中之郷駅2分、他に御木本真珠島など便利。

Toba_minato

山が迫っていて広い駐車場が取れないのか、車の乗船待ちもビル内。ターミナルにはお土産品や軽食コーナーも。ゲームや食事でゆっくりしすぎ、乗船時間になっても車に戻らない人が放送で呼び出されます。

Toba_ferryterminal

去年は車も積みましたが、今年は徒歩乗船。豊橋に出たいがバスが接続するか聞くと、豊橋鉄道の三河田原駅で電車に乗り換えるなら、帰れるそうで、豊橋まで通しの割引券2380円。

乗船開始と同時に乗り込み、去年はドライバーに遠慮して控えたビールとタコヤキ。外のテーブルに置いて、逆側も見に行っていたら、出航準備をしていた係りの方が、「そこでカラスが狙ってる。取られるよ!」と教えてくれました。(本当に近くで見ていました。)

Beer_takoyaki

船内は上のリンクした過去記事を参照してください。
鳥はいい時期かと思ったらさっぱりで拍子抜けでしたが、波も静かで気持ち良いサンセットクルーズ。

Kamisima

神島を過ぎる頃、海獣が1頭こちらに向かって来るが背びれが見えない、近づくと色がとても淡い灰色、小さいスナメリでした。フィールドでは多分初めてかもしれません。

伊良湖港からは最終の船が出て行くところに出会いました。

Irago_kou

時刻、料金等は→伊勢湾フェリーホームページ

|

« 青空フリーパスで鉄道散歩(2)関西本線・紀勢線・参宮線 | トップページ | 伊良湖岬の夕陽 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17974/10782868

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢湾フェリー2006春:

« 青空フリーパスで鉄道散歩(2)関西本線・紀勢線・参宮線 | トップページ | 伊良湖岬の夕陽 »