« 終わりました | トップページ | 青空フリーパスで鉄道散歩(1)太多線~東海道本線・美濃赤坂 »

無印良品が呉服町にオープン

無印良品の店舗が静岡市葵区呉服町の五風来館にオープン。
以前は西武デパートの横にあったのですが、西武デパートの閉店に伴い、こちらにリニューアル&増床してオープン。ちょっと日が経った平日に行って見ました。

服も男女、子供(トドラーもある)に別れ、種類が豊富に楊柳の長袖ボレロが気に入ったのですが、すでに黒が売切れでした。男性用の服はサイズがアバウトでゴムやひもで調節するのが多い気が。色はオールマイティなのばかりで、やや単調か?(売れ筋を置いてるので当然?)めがね売り場は新規ですが、今のところ自分には関係なさそうです。

上の階では、ベッド周りや入浴グッズなども種類が大幅に増えた気が。。普段用&トイレのスリッパが、普通サイズだとダンナの足には小さいので、26-8cmの無地の洗えるのがあって、次回はここで買うかも。台所用品では、ボーンチャイナの食器が軽くて、白無地で変な花模様とか付いていなくて良い。

食品は、ここの種抜き干し梅が酸味が程よくファンです。バナナバウムも美味しいらしいけど、おつまみにもなる種数種と干しブルーベリー&クコの実混合と、上記の干し梅を購入。このコーナーは、ペットボトルの酢飲料やスープ類も充実。(^^)v
プリンミックスみたいなものが沢山あり、その中にレアチーズムースがあったので作ってみました。牛乳を少しチンして混ぜて冷やすだけ、チーズの味がなかなか効いてました。ラズベリーのソースがなく、ジャムなので固まって少し見栄えがしませんが。。

Cream_cheese_moose

MeaL MUJIも併設していて、ランチタイムの選べるDELI 3種盛やカレーも気になりましたが、時間が外れていたため、焼きたてパンのコーナーで、スイートポテトパイとアイスコーヒーで一服。パンは近隣と同じような値段ですが、コーヒーはドトールよりは高く、スタバ位という値段。ハーブティーなどヘルシー指向の飲み物も。味は焼きたてなので当たり前ですが、中のサツマイモのペーストが特においしく感じました。コーヒーは普通。

Meal_muji_pai

と、次の土曜に今度は食事と行ったらレジに長い列で断念。また次回。。

|

« 終わりました | トップページ | 青空フリーパスで鉄道散歩(1)太多線~東海道本線・美濃赤坂 »

「お散歩の道」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17974/10688122

この記事へのトラックバック一覧です: 無印良品が呉服町にオープン:

« 終わりました | トップページ | 青空フリーパスで鉄道散歩(1)太多線~東海道本線・美濃赤坂 »