« 新江ノ島水族館 | トップページ | 熱海駅前の足湯&マリンスパ熱海(温泉34.) »

江ノ島から江ノ電へ

前記事の江ノ島水族館から、雨も小降りになったことだし、歩いて江ノ電・江ノ島駅へ。

途中あちこちで、しらす丼の文字を目にしたので、気になって食す。しらすとショウガ、ネギなどが乗っています。感想は、静岡市内で取れたてを買って家で食べたほうがおいしい。。というのはハンデ付きのようで申し訳ないのですが、地元では店で食べない物なので比べようがありません。ちょっと観光地価格?後はサザエの壷焼きなども焼けるいい匂いが流れていました。

江ノ電の江ノ島駅に向かう途中には、小田急の片瀬江ノ島駅があり、竜宮城みたい。

Odakyuu_kataseenosimaeki

さらに歩いて、江ノ島駅から江ノ電に乗車。グッドデザイン賞という2000系でした。先に反対側に来たちょっと引退した江ノ電の雰囲気の車両の方が古いと思ったら、そちらの方が最新型の500系という省エネなのに外観は昔風の車両でした。乗車した方の2000系も、運転席のある車両に乗車していたら、運転席越しに景色が見えて左右の家が迫る区間など、楽しめました。

Enoden_2000kei

江ノ電オフィシャルサイトでは色々なタイプの車両図鑑や沿線の観光案内が掲載されています。やっぱり江ノ電で鎌倉が雰囲気あっていいですね。

|

« 新江ノ島水族館 | トップページ | 熱海駅前の足湯&マリンスパ熱海(温泉34.) »

「鉄道・駅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17974/10595732

この記事へのトラックバック一覧です: 江ノ島から江ノ電へ:

» 江ノ島電鉄/旅客車 2000形 [グッドデザイン賞主催者公式ウェブログ]
1990年度グッドデザイン賞を受賞した「江ノ島電鉄/旅客車 2000形」に関連す [続きを読む]

受信: 2006/07/06 10:15

« 新江ノ島水族館 | トップページ | 熱海駅前の足湯&マリンスパ熱海(温泉34.) »