« 尾道の坂 | トップページ | アンパンマン列車1、(特急南風3号) »

ひかりRail_Star

福山のルートインに一泊。
華の湯が併設され大きい風呂で手足を伸ばし、ジャグジーやジェットで疲れが癒せました。ただ駅から離れているのが難点?でも翌朝は駅までの送迎がありました。

2006/3/20は、家族と伊賀上野のホテルで合流する日。福山からどうしようと考え、岡山・倉敷は前に行っているのと、まだ体力的にも余裕があり、再度四国に寄り道のプランで考える。フェリーで多度津に渡るのは、車でないと港まで面倒。岡山まで出て南風3号に乗れば、アンパンマン列車の中も見られるので、こちらに決定。

福山駅前には城がありました。

Fukuyama_ekimae

福山駅到着時点で、普通列車では間に合わなくなり、岡山までの2区間新幹線を利用。(南風3号と乗継割引摘要。)ひかりレールスターでした。自由席に乗車すると、別に2×3列の普通の新幹線の車内。(しかも混んでいた。)鉄道サイトなどで乗ってみたような話を聞くので中も変わっているかと期待したのですが。。

外観がかっこいいとかそういうことでしょうか?
判らないまま、一応乗ってきたのを写しときました。

Hikari_rail_star

Hikari_rail_star2

Hikari_rail_star3

|

« 尾道の坂 | トップページ | アンパンマン列車1、(特急南風3号) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「鉄道・駅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17974/9747889

この記事へのトラックバック一覧です: ひかりRail_Star:

« 尾道の坂 | トップページ | アンパンマン列車1、(特急南風3号) »