« 近鉄特急に乗ってみた。 | トップページ | 海遊館 »

天保山マーケットプレイス、なにわ食いしんぼ横丁

海遊館は2度目なので、天保山マーケットプレイスに寄り道。
服や、折から強い雨が降ってきて、500円の折畳傘なども買う。

先ほどのいかめしでは小腹が空いて、「なにわ食いしんぼ横丁」で八重勝の2度づけ禁止の串カツを。缶に入ったソースに串揚げを浸けて食べるので、ソースにだしが出ていて、串揚げの合いの手にキャベツにソースを付けて食べるとこくが感じられます。ついでにどて焼きなんかもオーダー。となればやっぱりビールでしょう。

Kusiage

Doteyaki

「どて」は名古屋付近のこてこての茶色い八丁味噌のが好きですが、こちらもも白味噌ベースで良く煮てありちょっと甘めにぴりっと唐辛子をかけて、別の趣のおいしさでした。

ビールを飲んで、まだ食べられそうな気がしたので、自由軒の「名物カレー」も。

Jiyuuken_drycurry

最初から混ざっていてウスターソースをかけ、生卵をさらに混ぜて食べるなんて、ぬるくなって気持ち悪くないかと恐る恐る注文したのですが。。卵とウスターソースの分、辛目のカレーとマッチして卵と混ぜてもぬるくならず美味しく頂けました。変な表現ですが、辛いけどマイルド。。

中の通路は、昔の商店街風。床屋のぐるぐる看板や薬屋のこんなのも。

Naniwa_yokochou

他の店舗は、オムライス、すじねぎのお好み焼き、たこ焼き、ぶっかけうどん、だんご、いか焼きなど美味しそうなものがいっぱいでした。さすがにもう何も食べられなくなったところで、海遊館へ。

|

« 近鉄特急に乗ってみた。 | トップページ | 海遊館 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17974/9464631

この記事へのトラックバック一覧です: 天保山マーケットプレイス、なにわ食いしんぼ横丁:

« 近鉄特急に乗ってみた。 | トップページ | 海遊館 »