« ひかりRail_Star | トップページ | 祖谷のかずら橋(徳島県三好市西祖谷) »

アンパンマン列車1、(特急南風3号)

2006/3/20、岡山駅から大歩危駅まで特急南風3号乗車。
アンパンマン列車で運転され、親子連れは喜んで記念撮影。
が、知らずに来たサラリーマン2人組は「これに乗るの~。」と引きまくりでした。

Anpanman_minamikaze

記念撮影ポイントは。。こんな絵柄とか。

Anpanman_minamikaze2

やっぱりドキンちゃんのとこも人気でした。

Anpanman_minamikaze3

車内の天井にも沢山のキャラが描かれていて楽しい。
やっぱりバイキンマンとドキンちゃん。

Anpanman_minamikaze4

沿線風景も少し。瀬戸大橋を渡る区間は絶景。あえて橋の鉄骨も入れてみました。

Seto_oohasi

四国に入ると畑や菜の花、桜などのんびりした風景に。
大歩危峡は船下りで良く見えますが、列車からも少し見えます。

Ooboke_kyou

大歩危駅には祖谷のかずら橋のミニチュアがありました。
この列車に接続して、村営バスが駅前から。50分ほどでかずら橋に行けます。

Ooboke_eki

|

« ひかりRail_Star | トップページ | 祖谷のかずら橋(徳島県三好市西祖谷) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「鉄道・駅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17974/9751094

この記事へのトラックバック一覧です: アンパンマン列車1、(特急南風3号):

« ひかりRail_Star | トップページ | 祖谷のかずら橋(徳島県三好市西祖谷) »