« 最近のコメントが表示されない。。 | トップページ | 近鉄特急に乗ってみた。 »

パソコン通信終了によせて(2)、プレイバック1997

3月31日に書こうと思ったら、ココログ重すぎで、Proxy Error。
日付が今日だと、うそみたいなので、後で変えておこう。

私がパソコン通信を始めた1997年当時、一つ前に買ったNECの98RXが高くて、Windoows3.1が出ても、なかなか買い換えられなくて、やっとWindoows95のノートパソコン98NXに変えました。(まだ一太郎、ロータスモデル。)やっとモデム、CDーROM付きの環境になったのを期にNifty加入。

入ったものの通信速度の関係で、時々フォーラムの掲示板など見るのがせいいいっぱい。サイドバーにおすすめサイトとして入れている方の中には、この時点でホームページまで作成されている方も居て、頭が下がる思いです。

windows95用の Nifty Manager 。

Niftymanagercdrom_1

当時のフォーラムは今の個人サイト等より、マニア度が濃かった気がします。(ある程度の情熱が無いと、遅い通信速度でアクセスしてまで見ようという気にならなかったのかも。。)野鳥フォーラムは掲示板等かなり見てましたが、鉄道関連は登録したものの、鉄分の濃さに足が遠のいていました。

今は誰でも簡単にブログやHPが開設できる時代ですが、逆にお気に入りのサイトを探すのが難しくなった感じもします。

|

« 最近のコメントが表示されない。。 | トップページ | 近鉄特急に乗ってみた。 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17974/9368081

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン通信終了によせて(2)、プレイバック1997:

« 最近のコメントが表示されない。。 | トップページ | 近鉄特急に乗ってみた。 »