« 氷るサロマ湖 | トップページ | 根性スミレ »

女満別空港

2006/2/7、サロマ湖を出てもう一度濤沸湖に寄り、
空港に戻る前に、呼人の自然歩道を歩きたいと思い、準備はしてきたのですが、
入口の深い雪の壁が越えられず、雪をこぐ以前の問題であきらめました。

天気予報では夕方から暴風雪警報のため、早めに女満別空港へ到着。
太陽に暈がかかり、雪が舞い始めた頃、空港とレンタカー営業所が見えて旅も終わり。。

memenbetu-kuukoumae

となれば、運転から開放され空港のレストランに入り地ビールで乾杯!
オホーツクビール(エールタイプ)と網走ビール(バイツェンのピルスナー風)。

memenbetu-beer

つまみはスパイシーカレーラーメン(スープカレーみたいな具)とジンギスカン風。
本当のジンギスカンではないですが、かぼちゃやとうもろこしも乗っていて、
ビールのつまみとしては美味しくいただきました。

memenbetu-restaurant

手荷物検査後、搭乗待ちのロビーで生ビールをもう一杯。
これも機材がA300で、トイレに他人をどかさず行ける、窓側2列の安心感から。
到着が少し遅れたので、外では給油などバタバタ作業していました。

memanbetu-a300

帰りもJシート。JMBに申し込んだからか、往復だからか、アテンダントさんに名前を言って挨拶され驚きました。

帰りの新幹線は予約してないので、モノレールから山手線乗換東京に出て「ひかり」で帰静。
これで寒そうな風景のネタは、やっと終了です。

|

« 氷るサロマ湖 | トップページ | 根性スミレ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17974/9272530

この記事へのトラックバック一覧です: 女満別空港:

« 氷るサロマ湖 | トップページ | 根性スミレ »