« 吉都線 | トップページ | 青島へ »

日南線

2006/1/3、家族が桜島の撮影に行っている間に、日南線普通列車乗車。

早めに都城を出発、8:04の日豊線普通列車に乗り、「寝台特急彗星」乗車時以来久々に南宮崎へ。今までもなんとか計画に組み込もうとして叶わず。。今回、青島と飫肥で途中下車(都城からなので前途下車無効の当日限り通用の切符ではありません。)、終点の志布志まで。

南宮崎9:09着、日南線9:13発、3分の待ち合わせで接続。。しましたがホーム移動の時間がタイト。
青島までは車掌さんが乗務していました。後はワンマンカー。

nitinansen

ケープオブドルフィン、イルカの岬って都井岬??

nitinansen1

青島駅で、後で乗車した快速車両が待機していました。
色は違いますが、車内は特に変化ない感じでした。

nitinansen2

前日乗車した吉都線と同じような車両も。

nitinansen3

25分位で降車の青島駅。イメージとしては、フェニックスがそよぐ南国。宮崎といえば以前は新婚旅行の人気の地だったようで、かなりの観光地の駅を想像していたら小さな無人駅。しかも青島まで少し歩くので、駅のトイレを借りようとしたら、男女兼用の上、すごい状況で列車のトイレの方が数段ましな位。ちょっとイメージダウンしましたが、観光客の皆さんは車で、日南線では来ないのかも。。

nitinansen-aosimaeki

駅から期待を裏切られ、不安を覚えつつ青島へ。。

|

« 吉都線 | トップページ | 青島へ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「鉄道・駅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17974/8572573

この記事へのトラックバック一覧です: 日南線:

« 吉都線 | トップページ | 青島へ »