鹿児島へ
2006元旦はホテルウィングインターナショナル出水でもう一泊して、ホテルのロビーでもサービスのおとそを楽しみました。2006/1/2、一路鹿児島へといっても九州自動車道は内陸を走っているので、海沿いにトコトコ行きます。阿久根の道の駅では東シナ海に向かって叫。。ばないで鳥を探しましたが、ウミネコのみでした。

途中町があるとスピードが落ちつつ、南九州道に入り、あとは鹿児島まで一直線。さあ港に着く。。と言うときに今度はデパートの福袋渋滞(^_^;)皆さん好きですねー。
向かったのは鹿児島の水族館、いおワールド。桜島が良く見えたので、デジカメは水族館の魚用に温存して、携帯でちょっと写したのですが、なんか見覚えのあるマークの船が。。あれ、こんな大きいフェリーってこの辺運航してたかなあ?と思いつつ後で確認すると、正月クルーズに来ていた、太平洋フェリーの新造船、
フェリー「きそ」でした。

去年は「きたかみ」とお別れ乗船のオールド「きそ」に乗船したのが思い出されます。
排気塔(正しい名称を知りませんが。。)の部分のマークが去年乗船の「きたかみ」と同じ。

去年対航してきたのを写した「いしかり」と船の構造も似ています。
新造船の「きそ」はまだ乗船してないので、近寄って観察しておくべきでした。
16000トンで太平洋フェリーで一番大きな船、普段は名古屋-苫小牧を結びます。
でも年末年始にここに来てるってことは、年末乗船すると別の船かも。。
| 固定リンク
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 大晦日のおせんげんさんへ(2016.12.31)
- ソラマチへ(2016.12.31)
- 2016のタカ見。。2回目のネオパーサ清水が大当たり、サシバ1938+(2016.10.10)
- ぎりぎり滑り込みで(2016.01.07)
- 東京上野ライン、帰りに目黒川の桜 (お花見 3.)(2015.06.05)
この記事へのコメントは終了しました。






コメント