« 城崎温泉の外湯(温泉28.) | トップページ | 嵐山・天龍寺庭園 »

山陰線~京都へ

城崎から、きのさき10号で京都へ。

tokkyuu-kinosaki

隣にいたタンゴディスカバリー。

tango-discovery

平日というのに、豊岡、綾部、福知山と結構な乗車率になって、期待していなかった車内販売もあり、コーヒーも飲めました。城崎駅で駅弁を買ったら、豊岡のかに寿司でした。

toyooka-kanizusi

京都駅では11月初旬というのにクリスマスのイルミネーションが。

kyoutoeki-illumination

三条河原町のあたりをうろうろして、おいしいダッチコーヒーのソフトを食べてから京福電鉄で嵐山の宿泊先へ。

嵐山の宿泊先へ向かう途中には料亭があり、黒塗りの車がたまっていて、運転手が輪になって話し込んでいるのを避けようとして料亭側へ避けたら。。主人が出てきたのと勘違い、慌てて動きかけて「なんだ貧乏人と間違った。」といやみ。(京都のいけず?)慣れないので、「金持ちなのは、あんたらの主人ですから~。」と打ち返せなくて悔しい思いをしました。趣のある高級料亭の前なのに治安悪いぞー。

|

« 城崎温泉の外湯(温泉28.) | トップページ | 嵐山・天龍寺庭園 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「鉄道・駅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17974/7405018

この記事へのトラックバック一覧です: 山陰線~京都へ:

« 城崎温泉の外湯(温泉28.) | トップページ | 嵐山・天龍寺庭園 »