« 楽しい土手の散歩(結局外れた鷹の渡り) | トップページ | 赤塚PAの豚汁セット »

車載用DC-AC変換器

愛知県方面にドライブ。高速が長いので、買ってから使う機会の無かった車載用DC-AC変換器を使用してみる。デジカメ・パソコンなど製品ごとに専用の車充電用ケーブルを買うと高いので、家庭用のコンセントから充電できる感覚のこれは便利。シガーソケットから、これは最大80wまで使えるそう。ノートパソコンも可とのことで、もう少し高いのは150wもあったのですが、CD・DVDを回し続けることもなかろうと80wを選択。

セルスターのモバイルパワーボックス。家の車(チャレンジャー)ではこんな感じで特に邪魔にはならない。コードがあるタイプは近くでは売っていなかった。

dc-ac-henkanki1

実際にデジカメバッテリーを充電してみる。4WDのチェンジを動かす時と、ラジオスイッチ、灰皿に用がある時はちょっと邪魔ですが、1回抜けば良いので気になりません。

dc-ac-henkanki2

まったく空ではなかったせいか、1時間でFULL状態に。
紹介しようと楽天でも探したら、こちらの他にも、かなり大容量の600とか1000なんていうのもありましたが、そうなると、車のバッテリーの方が心配ではないかと?

デジカメやノートパソコンにはこれで十分と思いました。
下の画像をクリックすると楽天のショップへ。

セルスター/CELLSTARモバイルパワーボックスインバーターMP-76

|

« 楽しい土手の散歩(結局外れた鷹の渡り) | トップページ | 赤塚PAの豚汁セット »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17974/6433056

この記事へのトラックバック一覧です: 車載用DC-AC変換器:

« 楽しい土手の散歩(結局外れた鷹の渡り) | トップページ | 赤塚PAの豚汁セット »