« 大旅籠、柏屋(風鈴丸木版画展) | トップページ | 楽しい土手の散歩(結局外れた鷹の渡り) »

風鈴丸壁画at静鉄ストア

前記事の後、中部国道線のバスを丸子団地入口で下車。丁子屋などを見ながら丸子車庫まで歩き、静鉄ストア丸子店へ。壁画は遠くからも目立つ鮮やかさで、かわいいです。

作品名「おひさまファンファーレ」。店内に小さい絵もあり近づいて見られます。

mariko-hekiga

静鉄ストアは週3日は利用する店(丸子店じゃないですが。。)なので品揃えは大体判っているけれど、店で焼いた?パンがあったり、広いので品物も豊富です。新しい店は明るくてレジも多数、トイレも従業員用のを野菜を切っている横を通り「すみませんね。」などと借りなくて済み、お客様用のが完備してます。立地的にも静鉄バス・丸子車庫の隣で非常に利用しやすい。吐月峰などに行った帰りも、買い物をして帰れるかも。

さて、もう一つの目的の風鈴丸さんの牛乳太郎くんが描かれたエコバッグ、「牛乳太郎のお買い物」買いました。すぐ探したのですが、安東店、センター店、三松店では別のデザインのでした。小さいほうは例えば暖かいもの、冷たいものをちょっと分けて持ち帰りたい時、大きい方は牛乳パックや醤油も立てて入る大きさで、お買い物全般OK。色は画像の他に、小さい方はピンク、大きいほうは藤色があります。

sizutestu-store-ecco-bag

フランスパンなんか出ていたらおしゃれですが、家では葱とか大根とか生活感が。。

|

« 大旅籠、柏屋(風鈴丸木版画展) | トップページ | 楽しい土手の散歩(結局外れた鷹の渡り) »

「お散歩の道」カテゴリの記事

「文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17974/6290267

この記事へのトラックバック一覧です: 風鈴丸壁画at静鉄ストア:

» 風鈴丸●木版画の世界 [〔しずまち〕静岡のいいものブログ!]
風鈴丸さんの木版画の世界を堪能してきました木版画家の風鈴丸さんてご存知ですか?>>> 風鈴丸の森へようこそ私も偉そう言うほど詳しくないのですが、静岡にお住まいの方だと結構いろんな場面で見ているはずだと思います。私たちは数枚ポストカードを持ってる程度で、フ...... [続きを読む]

受信: 2005/10/21 11:03

« 大旅籠、柏屋(風鈴丸木版画展) | トップページ | 楽しい土手の散歩(結局外れた鷹の渡り) »