« 名古屋で食べたもの | トップページ | 龍潭寺(浜松市引佐町) »

天竜浜名湖鉄道のトロッコ列車

先週の日曜、浜名湖にドライブ。
奥浜名湖にはまだカモはコガモとヒドリガモ、オカヨシガモがまだ少数。なので、土日に走る天浜線のトロッコ列車、「そよかぜ号」も見てから帰りました。

天竜浜名湖鉄道は、元の二俣線を第三セクター会社化存続しています。一部浜松の通勤圏でもありますが、浜名湖付近の景観に優れていて、トロッコ列車等観光方面にも力を入れています。

三ケ日駅で時間の確認。あわよくば乗りたいと思ったら、満席の様子で残念。人なつこい駅猫さんが遊んでくれました。

ekinekosan

カモを見ていたら時間になってしまい、私の携帯ではこんなの。。

soyokazegou2

相方はなんとか駆けつけたので画像をもらいました。
あれ?トロッコの部分に人あんまり居ないんですが?これで満席??

soyogazegou1

ちなみに普通列車は1両です。
こちらに乗ってゆったり行くのも好きです。

tenhamasen

追いついてしまい、天竜川の所でまた見られました。
次は終点の天竜二俣駅です。

soyokazegou3

天浜線は駅舎を利用してお店になっている駅も多く、特に二俣本町の手打ち蕎麦の店は有名。知り合いがわざわざ静岡から食べに行きます。

時刻の他、沿線のガイド、駅舎で営業のお店の詳細は天竜浜名湖鉄道のHPで。

|

« 名古屋で食べたもの | トップページ | 龍潭寺(浜松市引佐町) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「鉄道・駅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17974/6645155

この記事へのトラックバック一覧です: 天竜浜名湖鉄道のトロッコ列車:

« 名古屋で食べたもの | トップページ | 龍潭寺(浜松市引佐町) »