« ノリタケの森へ | トップページ | 天竜浜名湖鉄道のトロッコ列車 »

名古屋で食べたもの

昼ごはんに、名古屋駅のタワーの山本屋に行って味噌煮込みうどんを食べようと思ったら、並んでいる人が多く断念。他なら、特にどこでも良かったので、座れたスープストック・トーキョーのほうれん草カレーセット。確か1050円位。面倒でつい静岡でも食べられるようなもんを。。でも辛めのカレーとミネストローネ風の野菜が入って具沢山のスープは美味しかった、残念なのはビルのせいか水がすごくまずかったこと。

soupstock-tokyo-curry

その後、車と途中で合流する予定が、こちらの時間の遅れと、道路の渋滞で無理になったので、別々に帰ることに。晩御飯は時間がなくて、すぐ出来るか聞いてから、名物の手羽先で(スパイシーでおいしく、揚げタイプで軟骨部分も食べれた。)ビールを飲んで、駅弁を購入して新幹線乗車。

tebasaki

駅弁は、鰻のひつまぶしも捨てがたかったが、鰻は静岡の地場産品でもあるのでここは名古屋TOP3弁当を選択。弁当なのでしょうがないのだけど、味噌カツはつけ揚げの方が好み。から揚げは普通。名古屋コーチンと言われても判らないが。。えびふりゃーは普通のエビフライ。チキンライスは少し固まり加減で温めて食べたかった気が。。とにかくボリューム満点で、満腹。買った缶ビールはそのままお土産に。。

nagoya-top3-bentou

きしめんも名物だけど、家でも作るので今回はパス。以前新幹線のホームで食べて美味しかった。

|

« ノリタケの森へ | トップページ | 天竜浜名湖鉄道のトロッコ列車 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「鉄道・駅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17974/6548563

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋で食べたもの:

» 簡単♪ほうれん草チキンカレー レシピ [定食屋さんの簡単料理]
簡単♪ほうれん草チキンカレー レシピ 5皿分 鶏ムネ(モモ)肉1枚 鶏用炒め油小さ1 玉ねぎ小2ヶ 小さ1 人参1/2本 ジャガイモ(中)3ヶ 水800cc 月圭樹葉1枚 カレー市販ルウ5皿分 ほうれん草1束 カレー用炒め油小さ1 **>内の香辛料は、お好みですので♪ナシでも ...... [続きを読む]

受信: 2005/10/26 20:30

« ノリタケの森へ | トップページ | 天竜浜名湖鉄道のトロッコ列車 »