« 栗コーダーカルテットの帝国のマーチ | トップページ | 水木しげるロード(鳥取県境港市) »

境港線の鬼太郎列車

9月3連休で山陰にドライブ、米子-境港の境港線には鬼太郎列車が走っているので小さく解散、車とは松江のホテル合流にして乗車しました。目玉おやじのライトがキュート?
(この日天気が今ひとつで写真無し。画像は2年前のです。)

kirarouressha1

側面には妖怪が総出演。一反もめんのファンだったりします。

kirarouressha2

このお化けのポストの入った絵が気に入りました。

kirarouressha3

中も天井に妖怪が描いてありますが、地元の方が多いとカメラを出すのがためらわれたので外観だけ。今回は帰りの中浜-米子まで乗車のは新型車両で普通でした。境港は漫画家の水木しげるさんの出身地、美術館や水木しげるロードの妖怪たちも見てきました。水木しげるの原画はアニメよりリアルで怖いです。猫娘なんかタバコ吸っていて、歯がとがっていてかわいさはなく本当にお化けっぽいです。

|

« 栗コーダーカルテットの帝国のマーチ | トップページ | 水木しげるロード(鳥取県境港市) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「鉄道・駅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17974/6149728

この記事へのトラックバック一覧です: 境港線の鬼太郎列車:

« 栗コーダーカルテットの帝国のマーチ | トップページ | 水木しげるロード(鳥取県境港市) »