« 呉服町の夜店市(静岡市葵区) | トップページ | 恐山 »

運転日限定2題・・・

東北方面に旅行中。
8/14、R141を野辺山越え、佐久から関越道に入り、順調なので運転日限定のSL&EL奥利根号を見て行こうかと思ったら、高速で事故渋滞発生。なんとか月夜野で降りたものの、川の向こうで一瞬見えただけ。。

sl-okutonegou

追記:後で(8/27)リベンジしたものの、当日も静岡出発時の快晴とは変わり雷雨に。
でも乗車して、SL(D51)もEL(EF60 19)も見られました。

sl-and-el-okutone

その後只見線・会津鉄道沿いも走りましたが、大雨で道路は川になり、只見川は濁流が川幅一杯に流れていました。白河付近の山中で霧が深い中、タヌキに出会いました。白河泊まり。

8/15

白河のホテルを出る時、駅前の高架部分で北斗星4号が見られました。東北道を北上、花巻から釜石に抜ける途中、ジョイフルトレインの義経北行伝説1号と併走。単線なので抜きつ抜かれつで、ちょっと写して見ました。非電化区間は周りがすっきりとしています。

yositune-hokkougou1

その後、釜石~宮古~久慈~八戸までリアス式海岸を楽しむはずでしたが、霧が濃かったり、大雨の区間も。その上トンネル事故の影響で大槌町で大渋滞。まあ通行止めにならなかっただけ良しとしなければ。八戸泊。

|

« 呉服町の夜店市(静岡市葵区) | トップページ | 恐山 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「鉄道・駅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17974/5491372

この記事へのトラックバック一覧です: 運転日限定2題・・・:

« 呉服町の夜店市(静岡市葵区) | トップページ | 恐山 »