« 静岡駅、ASTY西館リニューアル | トップページ | 総武線のグリーン車 »

寝台特急「彗星」廃止

寝台特急あさかぜ廃止関連で寝台特急彗星の過去記事を書きましたが、彗星も10月1日から廃止と発表、残念です。

寝台特急彗星、ヘッドマーク

寝台特急彗星、テールマーク

南宮崎-京都間で利用、門司で酔っ払いにドアを滅茶苦茶叩かれて起こされ、
(部屋の配置がかわってるので間違われた。)ちょっと怖い思いもしましたが、
上記の過去記事の文、画像のようにBソロ個室で楽しめました。

南宮崎駅で乗車前には、「たまゆらの湯」で、温泉入浴(温泉ナトリウム塩化物泉)。
ホテル数件が日帰り入浴可で“美肌の湯”らしく、ぬるっとしたお湯が効果ありそう。

車内販売ないので南宮崎駅近くの宮交シティで早い夕食を済ませ、ビール&つまみ&朝食を買って、駅へ。明るい内に九州内のヘッドマークを撮影しようと思ったら、残念ながら機関車には付いていませんでした。

廃止直前には、また混むのだろうけれど、惜しむなら前から利用すればいいのに、と思ってしまいます。ニュースで乗車率30%と言ってましたもの。。(大阪からフェリーもあるだけに競合が激しかったのでしょうか。)うーん、秋になったら片道は彗星に乗って、臼杵の石仏を見に行くのは無理になってしまった。

|

« 静岡駅、ASTY西館リニューアル | トップページ | 総武線のグリーン車 »

「ニュース」カテゴリの記事

「鉄道・駅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17974/5326008

この記事へのトラックバック一覧です: 寝台特急「彗星」廃止:

« 静岡駅、ASTY西館リニューアル | トップページ | 総武線のグリーン車 »