« 吉野ヶ里公園 | トップページ | 球泉洞(熊本県球磨郡球磨村) »

鳥栖駅、かしわうどん、かしわめし

と、遅れついでに乗り継ぎ時間が出来て、鳥栖駅でかしわうどんを食す。

かしわうどん

食べようとしたら、上りの「寝台特急はやぶさ」が到着。
さくらの廃止により、富士と併結なので門司で長い停車。鳥栖は停車時間短くなってうどん食べたり駅弁買ったりは難しい感じ。別に見せびらかした訳じゃないのですが。。まだズルズル食べてる内に発車して行きました。別のホームのも買って食べ比べてみたけどあまり変わらないと思った。というより2杯はきつい。。2杯目は混んでいるリレーつばめで遠慮がちに食べました。

その後、肥薩線に乗り継ぎ、人吉駅へ向かい到着が遅くなる為、鳥栖駅で駅弁の「かしわめし」
を夕飯に購入。シュウマイが1個入ってる。これも中々美味。

鳥栖-かしわめし

|

« 吉野ヶ里公園 | トップページ | 球泉洞(熊本県球磨郡球磨村) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「鉄道・駅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17974/4885795

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥栖駅、かしわうどん、かしわめし:

« 吉野ヶ里公園 | トップページ | 球泉洞(熊本県球磨郡球磨村) »