« 編集当番終了! | トップページ | 伊豆三津シーパラダイス(海獣・魚編) »

伊豆三津シーパラダイス(シャチ編)

5月最終週、伊豆三津シーパラダイスに行きました。
沼津までJRで行き、バスで三津まで。40分に1本位。伊豆三津シーパラダイスホームページで割引券を打ち出して少し安く入場。もちろん車でも駐車場があります。バス、車とも7,8月は海水浴の車で渋滞するので、伊豆長岡からバスというのもいいかも。

丁度シャチの餌やり&トレーニングの時間であまりにかわいかったので単独の記事に。シャチの名前は「アスカ」。男の子か女の子か聞くの忘れました。語感からは女の子?担当の人がジャンプを促すけれど始めは「しらーんぷり!」で泳いでいたのが、ちょっと無視されると急に寂しくなって素直にジャンプ!の瞬間をとったつもりがデジカメの遅いレスポンス、ボールにジャンプして着水の瞬間になってます。

mito-shati

ちゃんとできたいい子には餌のごほうび。

mito-shati2

でもそれだけじゃ不満げ。。。いつものあれを。。。

mito-shati3

2枚目の画像で判ると思いますが、ここの特長は海と直接繋がるプール。磯のにおいがして、岸にはガンガゼなどのウニやフジツボ、チャガラ・コトヒキ・カゴカキなどの小魚も入ってきて自然の感じです。ただ体に汚れや寄生虫が付着しがちなので担当の方がスポンジで優しく洗ってあげて、とても気持ちよさそうでした。

mito-shati4

この後男性の担当の方が、バンドウイルカの体洗い&トレーニングをしていたら、かまって欲しくて寄ってきたけれど追い返されて、拗ねて背中からジャンプしてアピールしていたのが、またかわいい。飼育の方が2人とも引き上げたら、寂しくなって一人で漂ってたそがれていました。判りやすい性格?

グランもかわいいけど、やっぱり本物はいいなあー。

|

« 編集当番終了! | トップページ | 伊豆三津シーパラダイス(海獣・魚編) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「水族館・動物園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17974/4502070

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆三津シーパラダイス(シャチ編):

« 編集当番終了! | トップページ | 伊豆三津シーパラダイス(海獣・魚編) »