« 風鈴丸木版画展@ギャラリーベルゼーブ | トップページ | 伊豆三津シーパラダイス(シャチ編) »

編集当番終了!

今月は趣味の会で年10回発行の、会報の編集当番。

sibuhou2005-6

なんて画像、16ページ分ばっちりDTPでやってるみたいだけど本当は・・・。
印刷用の原稿用紙に、思いっきり切り貼りの嵐です。で、終わると切りくずの山。
環境にやさしくないのは気になりますが。。。

手書きのを打ち込んだり、電話で聞きながら打ち込んだり、
なによりすきまを埋める適当な大きさのイラストの用意が大変。
なにしろモノクロ印刷だし、写真だと網掛けしないといけないので、
イラストじゃないとだめなのです。自分で書ければなー。
締切前日はいつも27時くらいまでになっちゃいます。

印刷所持込ぎりぎりまで校正したけれど、
なぜかここまでしても後から訂正事項ってでてくるもので。。。
(なぜか人の間違いには気が付くもの。)
印刷上がりが楽しみであり、ミスしてないか心配でもあり。
でも、やっと開放感とちょびっとだけど達成感を味わってます。

期間中かぜでやっと37℃台に下がったけど、
熱がある時のほうがなんだかナチュラルハイでした。

|

« 風鈴丸木版画展@ギャラリーベルゼーブ | トップページ | 伊豆三津シーパラダイス(シャチ編) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17974/4480585

この記事へのトラックバック一覧です: 編集当番終了!:

« 風鈴丸木版画展@ギャラリーベルゼーブ | トップページ | 伊豆三津シーパラダイス(シャチ編) »