« 冬の函館駅 | トップページ | 雪の小樽 »

森駅(函館本線)

今回は車で森駅に寄ってみました。
目的はもちろん「いかめし」
長万部のかにめし。。。と思ったのですが、家族の希望でいかめしの方に。

駅の売店では、発泡スチロールの容器に入れてあり、
買った時には、まだほんのり温かい状態でした。
タオルでくるんで持ち帰り、函館で食べたのですが、
冷たくは無く、柔らかさを保っておいしかった。

mori-ikamesi

中身は、最近よく類似のが売られているので割愛。
駅にものぼりが出ています。

morieki-1

外の商店でも同じメーカーか判りませんが、販売している様子。

morieki-2

そういえば、2003.6月SL函館大沼号が運転されていた時、
山線ていうのか?森から鹿部を通る路線の普通列車に乗車。
時刻表の路線図を見て、海沿いと思ったら案外高台を通って行きました。

当日は団体専用の日でSL乗車は無理でしたが、折り返し待ちで森駅にいました。
機関車は、ホームから離れていたので、ディーゼルの補機だけ記念撮影。
また機会があれば、SL函館大沼号に乗ってみたいと思います。

oonumagou-hoki

|

« 冬の函館駅 | トップページ | 雪の小樽 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「鉄道・駅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17974/3201281

この記事へのトラックバック一覧です: 森駅(函館本線):

« 冬の函館駅 | トップページ | 雪の小樽 »