« 伊勢湾岸道 | トップページ | 湾岸長島PAの足湯 »

鉄道乗りつくしの旅

また関口知宏さん出演の鉄道のりつくしの旅が放送される。
前回と違って、今回は盲腸線がたくさんあって、(当然本数少なかったり)
前回に輪をかけてとても大変そう、また歯が痛くならないといいと思います。

昨日の前宣伝の番組と今日見たら、髪切ってしまいイメージが変っていた。
元の髪型の方が好きだったのに役作りではしょうがないか-。

NHKでは鉄道のりつくしの旅のHPを設けて、旅の詳細の情報を提供している。

春編は春の花が咲き、桜前線とともに北上という美しい映像が楽しみです。

南の端の枕崎がスタート。

minaminohasi.jpg

今日の放送分は枕崎駅、行った時と変わらず、車両も駅名表示も趣がありました。

makurazaki1

makurazaki2
(画像はすべて2003年10月撮影)

最近の放送予定では、肥薩線、日南線が未乗なので放送が楽しみです。
見れば行ってみたくなっちゃう、と思うけれど。。。

|

« 伊勢湾岸道 | トップページ | 湾岸長島PAの足湯 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「鉄道・駅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17974/3384899

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄道乗りつくしの旅:

« 伊勢湾岸道 | トップページ | 湾岸長島PAの足湯 »