« セントレア(中部国際空港) | トップページ | 光源の里温泉ヘルシー美里(山梨県南巨摩郡早川町)(温泉13.) »

花粉大量飛散始まる!

瞬間最大風速18mの風が吹き、春一番と思ったら今一歩らしい。
気温も16.7℃まで上昇。春が来るのはいいんですけど。。。

これからゴールデンウィーク過ぎ(ひのきの花粉が終わる)まで超ブルーなシーズン。
この時だけ北海道に移住したい気分。

静岡って杉山さんが多い、で本当に杉の山が多い。
例年は枝先が雄花で黄色い位なのに、山中赤茶色ですよー。警戒警報!!!
この時も富士山の下は雄花がいっぱい付いた杉だらけ。
山から帰ると紺の車がきなこっぽくなってました。

tyaironosugi

ユニチャーム超立体マスクふつう 15P

  ユニチャーム超立体マスク、もう1月から愛用してます。
  息苦しくなく、耳かけも柔らかく長時間OK。口紅が付かないのがいい。
  自分がかけた写真にしようと思ったら、すご~く怪しいのでやめ。
  銀行とか入る時は、はずしてます。(+_+)

そして、問題は目。花粉症用グラスをかけると視野が狭くて歩くのが恐い。
目が痒いのもつらいのでなんとかならないものか。。。

|

« セントレア(中部国際空港) | トップページ | 光源の里温泉ヘルシー美里(山梨県南巨摩郡早川町)(温泉13.) »

「ニュース」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17974/3045089

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉大量飛散始まる!:

« セントレア(中部国際空港) | トップページ | 光源の里温泉ヘルシー美里(山梨県南巨摩郡早川町)(温泉13.) »