« 湘南新宿ライン2階建てグリーン車 | トップページ | 掛川花鳥園 »

わたらせ渓谷鉄道・水沼駅温泉「せせらぎの湯」(温泉5.)

24日わたらせ渓谷鉄道に乗って、水沼駅温泉センター「せせらぎの湯」に行きました。
桐生に宿泊、駅前にカラオケがあったのは初めて。駅に行き、トロッコ列車の空きを確認すると満席。写真だけ記念に写してみました。トロッコ部分のほかに通常の車両も連結されており、寒い時、雨天に対応しています。機関車はDE10が牽引していました。

watarase1.JPG

通常の車両も窓が開くタイプです。乗降口の部分もガラス面が足元まで広がっており、渓谷の景色を眺めることが出来ます。トロッコ列車に乗れなかった団体さんも混じって大盛況。景色を撮影しつつビールを飲んだりしている人も。

watarase2.JPG

水沼駅に着くと、ホーム直通で温泉に行けます。広い駐車場ももうけてあり、車でも大丈夫。500円で入館するとすぐフロント、売店があり入浴用品(レンタルタオルは無し)・ドリンクの他、地域の産品である干し芋、饅頭など土産もそろいます。風呂は露天だけの河童の湯と内湯の2箇所。河童の湯は大き目の開放的な露天風呂で川が望めます。かっぱの置物がありました。シャワー付カラン3ヶ、シャンプー・石鹸あり。

内湯も鉱泉をやや熱めにわかしてあり、カルシウム・ナトリウムの泉質はほとんど透明でサラッとしている。真水で流さないであがると後で少しちりちりしました。内湯の方が入っている人が少なかったようです。こちらにも小さい露天風呂とサウナがついていました。変った設備は特別なし。休憩室は個室もいくつかありました。大広間でアイスコーヒーを飲んでいると混んでる上、カラオケが佳境にはいっていて、すぐ出てきてしまいました。唯一残念なのは風呂上りにビン牛乳が無かったこと。保温効果が高いのか、結構後までポカポカでした。

|

« 湘南新宿ライン2階建てグリーン車 | トップページ | 掛川花鳥園 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「温泉・SPA」カテゴリの記事

「鉄道・駅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17974/1793801

この記事へのトラックバック一覧です: わたらせ渓谷鉄道・水沼駅温泉「せせらぎの湯」(温泉5.):

« 湘南新宿ライン2階建てグリーン車 | トップページ | 掛川花鳥園 »