« 列車に缶詰になる! | トップページ | 青春18切符の回想 »

高価な注射!

婦人科で子宮内膜症治療のため、スプレキュアの注射をした。
子宮筋腫もあるので、しばらく生理が来ないのはありがたい。

今回は血液検査の結果も出るのでドキドキで病院へ行く。
注射1本1万円以上で、高いなあと思いつつ受けてます。
でも、毎月痛みで1週間もろくろく眠れないと、生活のクオリティが下がるので、
それを思えばしょうがないかも。

注射を始めてしばらくは腫瘍マーカーの値が下がらず、
悪性である可能性も懸念されたがほとんど正常値に戻り一安心。

しかし注射も1月1回、6回目なのであと少ししか痛みから解放されないと思うとうんざり。
人為的に更年期の状態を作り出すものであり、骨密度が減少し歯槽骨に影響が出ている。

すっきりしたいものである。

前回の6回はリュープリンという注射で、これも上記と同様。
あと毎日使用の点鼻薬もあるらしいが忘れるといけないので選択しなかった。

追記:検索で来た方で、まだ婦人科に行ってない方は、
とりあえず、早く受診した方がいいと思います。
(注射を始めるタイミングが生理中の3日目までというのがあるので)
手術をすすめられるかは、先生の方針で様々みたいなので、
心配なら他でセカンドオピニオンを聞くという手も。。

|

« 列車に缶詰になる! | トップページ | 青春18切符の回想 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17974/1406317

この記事へのトラックバック一覧です: 高価な注射!:

« 列車に缶詰になる! | トップページ | 青春18切符の回想 »