« 猫森集会 Cプロ(谷山浩子、石井AQ、斉藤ネコ) | トップページ | 今さら Netsky.D?? »

東海軒のサンドイッチ(静岡駅の駅弁)

静岡駅から、朝の列車でのおでかけは、東海軒のサンドイッチか幕の内。
有名なのは鯛めしだけど、列車内、特に新幹線の
3列の真ん中の席だった日には、こぼれて。。。気を使います。

幕の内もワサビ漬けが入っていておかずもおいしく、
絶対他の駅のよりおいしいねえ、と友達と買ったりするのだ。
でも、お弁当を開く感じにはなるので狭い席にはちょっと。

toukaiken-sand.JPG

で、食欲の無い朝にもこれ、ハムと卵のシンプルなサンドが交互に並びます。
子供の時にもお土産で買ってきてもらってました。
なんてことはないのだけど30年位はこの味変ってないかも。
価格も最近ずっと310円据え置き。
プラ容器では食べた後かさばるけれど、これも変らぬ紙容器。
たためるのがいいですね。

ぷらっとこだまのドリンク券でコーヒーを買って朝食にどうぞ。
駅構内の売り場は5時30分には開いているものの、
あまり早いうちは幕の内のみとのこと。

|

« 猫森集会 Cプロ(谷山浩子、石井AQ、斉藤ネコ) | トップページ | 今さら Netsky.D?? »

「鉄道・駅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17974/1527209

この記事へのトラックバック一覧です: 東海軒のサンドイッチ(静岡駅の駅弁):

« 猫森集会 Cプロ(谷山浩子、石井AQ、斉藤ネコ) | トップページ | 今さら Netsky.D?? »