トップページ | 2004年9月 »

400ml献血

静岡付近は、今はこのフェイスタオルが記念品。他に歯ブラシセットも選べたらしい。
赤十字のマーク入りで記念になるかも。

もらったのは夫の人。全血で400mlも献血してその後も仕事をしてきた。
(体力あるなあ)

私は1ヵ月かけて徐々に効く皮下注射をしているから、献血はしばらくお休みです。
しばらくしたら、私も成分献血して年の数の献血をめざそう!

今は献血時の肝炎の検査もHCV、HBV、(B型、C型)について実施するようです。
その他、400と成分ではかなり多岐に渡っての検査項目があります。
献血できる時は是非自分の健康状態のチェックになるので協力しましょう!

040831_2149.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤモリ

2日前、雨戸を開けたらヤモリが落ちてきて、床に着くと同時に逃亡。
その後、姿も鳴き声もしなくてちょっと心配しています。

以前掃除をしていたらミイラになったのを見つけていたので。。
外出の時は窓を細くあけて置いたから外に出ていてくれるといいのですが。

今日は雨がひどいので外の生き物も大変です。
こんな日でも、まだ昼間はアブラゼミが鳴いています。
風も出てきて夜は虫の音もありません。

ちなみに、ヤモリは爬虫類、イモリは両生類です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エスパルスドリームプラザ

天気は荒れ模様。エスパルスの試合も???
0-1でガンバに負けた~!!情報は→エスパルスオフィシャルサイト
ところでH君この天気でも日本平に行ったのかな~。雨も風もかなり強くなってきています。

昨日はエスパルスドリームプラザのすし横丁で地魚寿司!
susi.JPG
シマアジ、アジがおいしかった。
あさぎり牛乳のこけももソフトも美味でした。

その後、ちびまるこちゃんランドもしっかり見てきました。
野口さん家の秘密がわかるビデオが上映されていて、最後まで見てしまったのでした。
自分にあてはめると、たまちゃんと野口さん半々入ってます。

日曜に行けば、昔の給食メニューを味わえたのにちょっと残念。
あげパン、ジャムのコッペパン、そふと麺、ミルメークなど。

paltyan.JPG
夏休み最後の土曜日、家族連れが多数訪れて表のパルちゃんと記念撮影していました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

28日の駿河湾フェリー

2004・8月27日(金)の段階では欠航する模様、というニュースが。。。
清水から土肥まで乗船して西伊豆に泳ぎに行く予定がキャンセルになりました。

もうクラゲの海だけど、今年最後の海で泳げるチャンスだったのに残念!
まあ、台風16号は930hPaなんて強力なので、行けたとしても遊泳禁止になっているだろうけど。

エスパルスドリームプラザでも行って来ようかな?
スシを食べてお買い物~(~_~)

それよりも、台風が4kmという遅い速度で、
日曜日のエスパルスの試合がどうなるか心配。
サポーターやっているH君、ガンバ戦はホームだから開催出来るといいですね。

H君のジャンパル。

pal.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RD-XS43活躍する!

テレビが壊れた!!

しかも25インチのブラウン管のテレビ。
2階に置いてあるのだけど、夫は仕事だ。。。
仕方なく階段を担いで降ろし、玄関先まで運び、電気店に持っていってもらう。

うーん。どうしよう。。
でも、DVDレコーダがあるさ。こんな時の為のネットdeナビ。
テレビがなくてもパソコンで予約できるのはうれしい。
しかもタスクバーにイントラネットなんて表示されるのでなんだか大げさで面白い。

ゴールデンタイムの番組、次々録画予約して。。。
おお。ちゃんと録画されている!サムネイルも表示されていて便利だし。
で、晩御飯も終わる頃。

「直ったので今持って行きます。」と電話が。
ううう。。。すぐ直ったのはうれしいけど。。。
また、2階まであげなきゃ。

明日は筋肉痛。間違いない!

なんで電気屋さんに2階まで上げてもらわなかったか?
主婦なら想像つくだろうと思います。

追記:1月後の使用状況は、こんな様子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大館駅(奥羽本線):鶏めし弁当

torimesi.JPG

大館の名物駅弁、花善の鶏めし弁当です。

これは普通のタイプ。特上もあります。
鶏のスープがご飯に染みていていいお味。
HPもあり、予約すれば列車まで配達してもらえます。
花輪線の列車の中で食べたかったのだけど・・・。

私たちは車なので、花善の販売窓口で買いました。
目の前で出来立てを包んでもらえてこちらもお勧め!
レストランも併設されているので、定食メニューで食べられる。

深い山の中に持って行き、降るようなセミの鳴き声の下でお弁当を開きました。
駅弁だけど自然の中で食べるのもあり、ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

トップページ | 2004年9月 »